+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 1月3日
 2016年01月09日 (土) 10:00:00


子供たちはパパと一緒なので
一日 母と二人で行動 (アルマはおじいちゃんにお任せ)

実家にいたころ(20数年前じゃん)神社に夢中なわけなく(笑)
行ってないんだなぁ これが

で、 母に連れてってもらいながら
まずは、カエルがいっぱいの面白いお寺さんがあるよぉ と

如意輪寺

1601031111.jpg

立派な水晶があったり 曼荼羅があったり
インドにゆかりの物もたくさん

はい。 カメラ忘れました・・・^^;
結果 すべて母のiPhone撮影です。

なんだかホッとするお寺さんでしたよ。



そして 大興善寺 へ

つつじで有名なお寺で母もしょっちゅう来てるらしいのだが・・・。
来たことないし(笑)

石の上にも100年の木

1601038988.jpg

石の割れ目から伸びてるんだけど 驚くほど まっすぐな もちのき


でも気になったのが ここ↓で

1601038830.jpg

熊野神社じゃん。

1601039174.jpg

コノハナサクヤヒメ さまだ。

ん??

(クリックで拡大)
1601036097.jpg

あれ? このあたりにこんなに??
大山祇神社?

あれ? ここ基山だよね?
子供の頃からなぜか 基山が大好きなんだけど。
山にだけ登って 周りのこと全然知らなかったぞ!

それにしても 神々の系図 っていろいろだよなぁ
これが真実だとは 思えないし
だいたいコノハナサクヤヒメ さまの母君は誰じゃい!
父だけで娘が二人って(笑) ここ触れてはいけないところ?

基山には 防人 基肄城 だけじゃなく もっと違う何かがあるように感じるけど

木花咲耶姫神社へ

1601034575.jpg

1601032926.jpg

狐さまが守ってくれてる?


大山祇神社 は

1601035467.jpg

1601031033.jpg

1601037642.jpg

山の中にひっそりと

1601038324.jpg



この後 太宰府天満宮の初詣渋滞の中 裏道グイグイ進み

観世音寺 へ

1601031560.jpg


太宰府の除夜の鐘は

1601031138.jpg

1601038210.jpg

1601032129.jpg

はい。 こちらも 小学校の遠足以来です^^;

そして お隣の戒壇院へ

1601032375.jpg

1601032644.jpg

1601035048.jpg

ず~っと曇ってたのに

1601033272.jpg

1601037049.jpg

こんな素晴らしい空で一日を終えました。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせフォーム

または下記携帯番号にショートメールにて
お名前と用件をお知らせください。
折り返しご連絡させていただきます。

070-1302-2204 (ソフトバンク)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回のクラフトカフェは1月26日(火)です






訪れた場所の記録 | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ