+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 テラヘルツのしずくのアイピロウの作り方
 2016年01月21日 (木) 08:08:08


久々のレシピ

と言っても超簡単 なうえに画像分かりづらくて申し訳ない!

テラヘルツのしずくを使った簡単アイピロウ

mask07.jpg

肩凝りにも使ってね。

mask08.jpg


ガーゼのような薄い生地が良いと思いますが
今回は手持ちのかなり薄手のローンレース地の無地部分を使用しました。
mask00.jpg

生地を二つ折りにして16cmx9cm にカット
mask01.jpg

短い辺を両側とも外に1cm折り返し 長い辺を縫い代1cmで縫い合わせる
mask02.jpg

縫い代 約5mm残して切りおとす
mask03.jpg

表に返し口の部分を残し3辺をぐるりと縫う (画像の左側だけ縫ってません)
この時切り落とした縫い代の外を縫うように。
mask04.jpg

テラヘルツのしずくを50g用意
mask05.jpg

1/3を袋の中に入れ 袋の1/3のところを縫う
また1/3入れ縫い 残りを入れ 口を綴じる
mask06.jpg

たったこれだけ。

アイシングにも使えますよ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせフォーム

または下記携帯番号にショートメールにて
お名前と用件をお知らせください。
折り返しご連絡させていただきます。

070-1302-2204 (ソフトバンク)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


作り方&レシピ公開 | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ