+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 急に思い立って北陸へ
 2016年03月31日 (木) 08:08:08


ここ数日夢に出てきてた場所
どこか全く分からないけど、 なんとなく行かなきゃ・・・。

10時過ぎに起きてきた旦那に
「今日の予定は?」
「休み」
「明日は?」
「休み」

マジかい! ニヤリ

「ねぇ? 石川あたりに行きたいんだけどー。」
「いいよぉ。」

「12時には出れる?」
「いけるんじゃない?」

なんとまぁ  で出発。
このために車変えたようなもんだから もちろん車中泊。
なんも準備いりませ~ん(笑)

どこ通っていこうか? 行き返り同じじゃ面白くないから
とりあえず軽井沢方面から長野抜けて上越へ

2016_03_29_03.jpg

ふと 外を見たら妙義山

日本海へ抜けて すぐ 名立谷浜で高速をおり
『うみてらす名立』 にて休憩
のはずが なぜか 海風直撃の中 バトミントン大会(笑)

2016_03_29_04.jpg

たかーいところで 綺麗な声で歌ってたよ。
デジカメのズームでめいっぱい。 なんていう鳥ちゃん?

2016_03_29_05.jpg

2016_03_29_06.jpg

こんなに綺麗な夕日 はじめて~♪
って言われたら嬉しいですね。

2016_03_29_02.jpg

2016_03_29_18.jpg

。。。

ホントはそのまま糸魚川あたりまで行って翡翠でも見たかったんだけど(笑)
今の私にはご縁がなかったということで。

行先も決めぬまま、とりあえず明日 
『白山比咩神社』 にはいきたいんでしょ? 
じゃ、そっち方向に走ろうか?
ということで高速に乗るが、途中のSAでお泊り決定。

朝 目覚めて SAのパネルみて 
「ここいく~!!!!」
で本日の行先決定!

とりあえずは 『白山比咩神社』 に向かいます。

2016_03_29_17.jpg

2016_03_29_16.jpg

2016_03_29_15.jpg

2016_03_29_14.jpg

2016_03_29_12.jpg

2016_03_29_13.jpg


次 行きます。

目的地

那谷寺


2016_03_29_07.jpg

2016_03_29_08.jpg 2016_03_29_09.jpg


なにって ここ 凄すぎます!
特別拝観の庭園の中ですが・・・

2016_03_29_10.jpg

2016_03_29_11.jpg

map_keidai.jpg

鐘楼
2016_03_29_25.jpg

参道の灯篭は月と太陽
2016_03_29_26.jpg

一番下のお池の中には 女神さま
2016_03_29_24.jpg

二番目の池には 不動明王
2016_03_29_23.jpg

一番上は 竜神様でしたわ
2016_03_29_21.jpg

いたるところに龍の通り道

パパさん ご自由に~ って子供たち連れて回ってくれたし^^v 感謝感謝

本殿
2016_03_29_20_2016033023532255c.jpg

奇岩遊仙境
20160330_7516.jpg

20160330_4509.jpg

一番上内部
2016_03_29_22.jpg

三重塔
2016_03_29_27.jpg

2016_03_29_28.jpg

2016_03_29_29.jpg

そのころ 子供たちは こんなんなってた(笑)
2016_03_29_19.jpg




そのあとは
2016_03_29_30.jpg

こんなとこ行ったり

唯一まともな食事したり(笑)
2016_03_29_31.jpg
食べ始めてから 写真とっとこ と思いついたので
ずいぶんと減っております^^;


白山
深すぎます。

暖かくなったら
岐阜も含めて再び・・・

お導きに感謝。





花*花まつり
で SAKURAブローチのワークショップやります♪

2016_03_10_2810.jpg

* - * - * - * - * - *

参加費(ブローチひとつ分) 700円 ドリンク付です
入れ替え制で 各回5名までの予定です

10:30~ 11:30~ 12:30~ 

* - * - * - * - * - *


下記お問い合わせフォームからご連絡くださいませ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お問い合わせ
お問い合わせフォーム




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

来月のクラフトカフェは 4月26日です。

みちびかれた地 | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ