+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ケイ素水生成スティック 実験その2
 2016年06月05日 (日) 06:06:06

6月9日 は原宿でのイベント テラパドメ 販売会 です。

ふたたび ケイ素水生成スティックを使ったお米実験です!
(ちゃんと写真残して検証してるのは2回目ですが、実はず~っとやってます)

実は 何度かやってて気づいたこと・・・
すべての問題は 塩素 なんじゃないの? ということ。

なんで日本の水道水には塩素入れてるんだ?
消毒の為とかいうけど 本当はそれだけじゃないんじゃないの?
と、思うところがいっぱいありますが。

2016_0521_01.jpg

今回は
A・・・蛇口そのままの水道水 + テラヘルツのしずく
   (塩素あり ケイ素なし 波動あり) 注1)
B・・・浄水器を通した水道水 + テラヘルツのしずく
   (塩素なし ケイ素なし 波動あり) 注1)
C・・・蛇口そのままの水道水にケイ素水生成スティック24h
   (塩素? ケイ素あり) 注2)
D・・・浄水器を通した水道水にケイ素水生成スティック24h
   (塩素なし ケイ素あり)
の4つで実験開始!

注1) テラヘルツのしずく は波動製品です。 結晶化したテラヘルツから水にケイ素が溶け出すことはほとんどないと考えています。
注2) ケイ素水生成スティックには 遠赤外線ボール と 界面活性ボール が入っていますので蛇口からの水道水を使ったとしてもある程度(かなり?)の塩素は抜けると思われます。 味からはあまり塩素を感じなくなるのですがいつも飲んでいる浄水にケイ素スティックを入れているお水と比べると 塩素臭を感じます。
私は特に水には敏感なので歯磨きの時に水道水を口に含んだだけで水道水に含まれているものの違いを感じます。
あくまで 私の体感です。

食事中の方は見ちゃだめよ~(笑)


【2016.5.21 実験開始】
2016_0521_02.jpg

今回は前回の実験の時より ずいぶん気温が高いです。

【2016.5.27】
2016_0527_01.jpg

一週間たたないうちに ぶくぶく あわが出始めました!
写真では よく分からないのですが、全部に泡立ってるのです。が、 ニオイが全部違うのです!!!
A が一番泡は少ないように感じますが ニオイは腐敗臭に近いです。その他の3つはどちらかというと発酵臭

2016_0527_02.jpg

A 2016_0527_A.jpg

B 2016_0527_B.jpg

C 2016_0527_C.jpg

D 2016_0527_D.jpg

【2016.5.30】
2016_0530_01.jpg

泡が3日で一変

A 2016_0530_A.jpg

B 2016_0530_B.jpg

C 2016_0530_C.jpg

D 2016_0530_D.jpg

【2016.6.3】
2016_0603_01.jpg

Aは完全に腐敗臭です。 
Bはそれぼどニオイはきつくありません
Cは微発酵
Dは完全に発酵しています。 このままヨーグルトの菌に出来るんじゃない?って感じ(笑)

A 2016_0603_A.jpg

B 2016_0603_B.jpg

C 2016_0603_C.jpg

D 2016_0603_D.jpg

もちろん 泡 と ニオイ はそれぞれ違うし どう見ても
ケイ素水生成スティックを使ったお水が一番良いだろう! というのは間違いないのです。
ただ、 今回それだけではないのです。

お米の粒がね、、、
実はこれ、一番初めに実験した時に気づいたんです。
でも 確証がなくて。
実験の最後に 瓶を振ってみました

A 2016_0603_A1.jpg
塩素が残っていると お米の粒が崩れちゃうんです!

B 2016_0603_B1.jpg
ケイ素なくても塩素がなければそれほど腐敗も進まないしお米も崩れない

C 2016_0603_C1.jpg
なんともいえない

D 2016_0603_D1.jpg
腐ってないし、お米もあまり崩れてない。 発酵している。



ここからは 完全に私個人の考えです。

塩素いっぱい入ってるまま、テラヘルツの波動が加わると細胞の破壊が進むのか?
本当に塩素は消毒の為なのか?なら どうして一番腐敗するのか?

塩素って絶対に取り込んじゃいけないものなのではないか?と思うのです。
浄水器にもいろいろあって お値段もさまざまだけど
とりあえず 塩素さえ除去できればいいんじゃないの? って感じます。
塩素除去された水にケイ素水生成スティック入れておけば どんな高級な浄水器より
良いと思われます。
ケイ素水生成スティックでも塩素除去されるけど、効果落ちてくるし
でも、ケイ素の効果は半永久的なのよ。。(大きな声では言えないが(笑))
もともと塩素入ってないお水なら 問題ないということに・・・。^^;

もしも 水道水 そのまま飲んでる!料理に使ってる! という方
まずは浄水器つけることお勧めします。 カセット式のでも問題ないと思います。
(私以前トレ○ーノ とか使ってましたが 充分塩素除去されてましたよ)

その塩素除去したお水に ケイ素水生成スティックを入れるだけで
ケイ素水の出来上がりです。

2015_08_1605.jpg

本当に毎日口に入るものすべてに使っていただきたいのです。
お米を炊く、 お茶、 コーヒー、 お味噌汁、 その他すべての料理に。
でも一晩以上置くため交互に使えるよう 最低2本はご用意していただきたい。
一本じゃダメ と言っているのではないのですが・・・
購入していただいた方のほとんど あとから やはり追加します^^ と言われます。
私 一押しのお品です。



テラヘルツ製品は こちら→  からどうぞ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お問い合わせ
お問い合わせフォーム




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


次回のクラフトカフェは 6月17日です。









つぶやき・お知らせ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ