+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ちと恥ずかしいですが。
 2007年04月21日 (土) 09:20:41

昨日のカットソーとチュニックの拡大画像を・・・。
ということで
はずかしながらのっけてみましょっ

sb-112.jpg

さすがにこれよりupには耐えられませぬ・・・
ボタンの数は4個の方がいいかな?とか
後1本ピンタックを増やすべきか・・・?
など 思索中です

で こっちはというと・・・
sb-111.jpg

開き止まりと肩を結んだ線を外に2cm分カーブさせたくらいです。
(ちなみに開きの位置は中心線で肩位置から13cmとりました・リブ除く)
なんか変な説明じゃ・・・。解かるかな?
この角度にあわせてリブ部分を仕上げるのがちょっと計算?必要・・・


  a-sb008.gif

shop open してます
ローズ2handmade shop *snow Bloom*ローズ




ランキングに参加しています。
 人気 blog ranking  fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)




 COMMENT

.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.21 (11:18) * [EDIT]
.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.21 (17:53) * [EDIT]
.*. .*. 鍵コメ1番さま .*. .*.   by  snow bloom
連絡ありがと~♪
後でゆっくりね^^v
2007.04.21 (18:00) * URL [EDIT]
.*. .*. 鍵コメ2番さま .*. .*.   by  snow bloom
うふふ そう??
しばらく立て続けにピンタック縫ってましたから・・・。
今日の夜も時間が取れれば明日にはお届け出来るんですが
日曜だから 月曜日にしようかな~!!
私も追加しちゃったんだ!!やばい
自粛するはずだったのに・・・・。
2007.04.21 (18:03) * URL [EDIT]
.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.21 (22:38) * [EDIT]
.*. .*. nanakusa ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
いいの無かったんだ~^^;;
これから遊びにいくね♪
2007.04.22 (08:46) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
もしもし、あのー、ピンタック教室に通っても
よろしいでしょうか?

すっごいわあ。
これも自作のパターンだもんね。
まずは、紙から起こすんだね(当然か・苦笑)。
正確に、正確にすすめなければ、
こんな風にはいかないよね。
ふうー。羨望のため息がでちゃうわ。

そして、snowbloomちゃん、胸元美しすぎよっ!
こちらのアップも←ウソウソ(笑)
2007.04.22 (09:33) * URL [EDIT]
.*. .*. MARIKOTT ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
ピンタックはね~裁断する前に縫い上げて
それから型紙にあわせて切るのでそんなに大変じゃないのよ♪
とにかくまっすぐ 等間隔に!って。
生地によっては糸抜きしなくても縦糸がはっきりわかるものもあるしね。
とにかく生地に対してまっすぐに織目がつけられれば
縫うのも簡単よ。試してみてね。

胸元 日焼けでシミだらけよ^^;;
お手入れいなきゃまずいだろ!!って旦那さんからも・・・。
2007.04.22 (11:42) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  amamiho
おぉぉーっ♪リクエスト答えてくれてありがとう♪
このお礼は、体で・・・いいかしらv-207
着用も鎖骨が綺麗だわv-10って
そっちに注目しちまった

今日ね、早速「女らしい優しいVネック」に
チャレンジしてみたのよねぇ でも・・・
リブを太くしすぎちまってごっつくなっちまったわよ
しかもリブ短いのエイエイ引っ張ったからヨレヨレに・・・
新品なのに着古したみたいな、だらしない襟元に
ある意味ユーズト感ねi-282
2007.04.22 (20:40) * URL [EDIT]
.*. .*. amamiho ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
シミだらけの鎖骨ちゃん
失礼しました~~~^^;;
年をとったせいか太っても鎖骨にだけは
お肉つかないのよねe-236
昔はハト胸だったはずなのに・・・。

リブの幅って難しいよね。太いほうが可愛い場合もあるし。
ユーズド  OKOK!!

わたしMARIKOTTちゃんのところで また変な絵文字使っちゃった!!もう最低よ(自己嫌悪)
2007.04.23 (14:17) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/85-48373b10


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ