+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 さけびたくなった
 2016年12月16日 (金) 14:19:13

わたしは すべての事に白黒つけたがるひとがキライだ

ちょっと気に入らないことがあったらひたすら文句をつけ
その人間のすべてがダメなようなこといって
それが取り上げられたら正しいかのように喜び
それに賛同し
ばっかじゃないの?


好きな歌がある
でもその人が本当はどんな性格なのか
その人が好きなのか
そんなことわからない
でも 歌は好き

好きな役者がいる
演技が好きだ
本当に素晴らしい
でも実際の彼がどんな性格なのか
そんなことはわからない
だって 演技してるんだもん

(すべてが好きな人もいるよ~^^v)


テレビで舞台で
夢を売ってるんだもん

それでいいじゃない

それがテレビでしょ?
テレビに何を求めてるの?
まさか真実?


この記事に批判しないでね。
自分の思いをかいてるだけなの。
違うと思う人は見なきゃいい。
そうだ!と感じる人は一緒にすすめばいい



子供の頃から 何かが違う
教科書で教えられることは
「そうそう!」 と頷けることもあれば
「絶対違うよ それ!」 と受け入れられないこともいっぱいあった

何にも勉強してないくせに

なんにも知らないくせに

すぐ  ~のくせに・・・


だってしょうがないじゃない
本能が違うっていってるんだもん

そのうち 学校で教わることなんてどうでも良くなった
とりあえず 100点取っておけば文句はいわれないんでしょ
って思うようになった
先生なんかに答えられないんだ
わからないから威張ってるんだ
ふ~ん って
ひねくれた子だよ ホントに
学校なんて大嫌いだったよ

我が子は そのまんま 血を受け継いでるわ まいる~><

だからね、地図帳は大好きだった
嘘つかないから



菜食主義?ヴィーガン?マクロビ?
よくわかんないけど 興味ないから

自然農は大好き? というより、あたりまえだと思ってる
でも 葉も根も皮も すべて食べる
それって違うよ! って思う
だって畑やってれば
そこは畑に返すものだよっていうものいっぱいあるもん。
虫食い それは虫さんの取り分ってことなんだ

昔から肉は食べてきたんだよ。
大切に感謝して。
そして土にかえってきたんだよ。
それでいいじゃない
なんでダメなの?

でもね、その肉をとるために
ただ育てるだけ
食べたくもないものを食べさせて
無理やり太らせて
そして感謝もなく殺す
それって違うでしょ。
だから殺さないために肉を食べない
それももっと違うでしょ。

子供のころから
馬 と クジラ と イルカ と・・・・・・・・
動物のすべてが大好きだった
でもね、 馬肉も鯨肉も大好きだったの
ありがと~ 美味しいよ~
って頂いてた。

「あんたは馬大好き~ クジラ大好き~って言いながら 食べられるんだ、かわいそうじゃないんだ!」

って言われれた。
「うん、好きな物は見るのも可愛がるのも食べるのも好きよ」
って答えてたわ。


出来ることなら衣服ひとつにしても
すべて自分で育てて紡いで織って、 編んで、
作りたいよ。

羊飼って ヤギ飼って 鶏飼って
小麦と米と野菜を育て

あ~ 夢だ 実現するつもりだけど(笑)

でもね、それはまだ今は出来ないの


だったら工業製品なんて 使うなよ!
っていう人 すぐ出てくるでしょ

でも、大企業でも
ちゃーんと地球と人類と
その他すべての事を考えて作ってる人もいるんだよ。

大企業がすべてもうけ主義で悪だなんてそんなことないよ

今は糸を紡げないから
お店で糸を触った時に
そこから 優しさを感じる糸を選ぶ
ちょっとお高い
それは仕方ない というか あたりまえ
だってそれだけの手間 かかってるもん
自分でやったことのある人にしかわからないのかな・・・
想像力が足りないのかな~って思う

たかーーい っていう前に
ちょっと考えてみればいいことなのに


幸いなことに私は子供の頃から手仕事が大好きだった
だから暇をもてあますなんてことは皆無だった

だから編み物にしてもめちゃめちゃ手が早いと思うよ
だって30年以上やってるんだよ!
そんな、最近始めました~ と同じスピードな訳ないよね

だから、たとえばひとつ仕上げるのに1時間で出来るとする
そんな簡単に出来るなら もっと安くしてよ!

それ違うでしょ。

イメージして それを形に出来るようになるまでに
どれだけの時間とお金がかかってると思ってるの?
無駄にしちゃったかわいそうな生地や糸達も。

そういう考えの人は自分で作ってみようよ。
自分の物なら失敗してても可愛いよ♪

だから 自分で納得いく材料を見つけたら
妥当であると思う値段をつける
とりあえず今はまだ生活するにはお金が必要な時代だから



大好きな人たちと
囲炉裏を囲んで
糸紡いで
編み物して
刺繍して
子育てして
お料理して

そんな生活したいなぁ




あ~
アイヌ

熊野
八咫烏
ワタリガラス
インディアン

ただいま♪ 全部つながったよ♪



今日は柴犬の日なんだって
わたしの最初の愛犬は柴のマットだったよ♪

e78aac.jpg
画像はお借りしました

つぶやき・お知らせ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ