+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 リバティのチュニック完成♪
 2007年05月03日 (木) 11:45:53

先日購入したリバティプリント第一弾!

現在の私の持てる技術を結集して(こんなもんかい^^;;)
贅沢リバティの普段着 主婦仕様(笑) の完成♪

sb-119.jpg

今回は花柄ってこともあり
これぞピンタック! という幅で左右6本ずつ
首元はちょっとVラインに
袖は太めのゴムを2本入れて主婦仕様♪

sb-118.jpg

肩は見返しをつけて後ろにもギャザーを少し
と盛りだくさんです

sb-117.jpg

袖の太いゴムを使うのはお友達ママのパクリです(笑)
だってすっごく可愛かったんだもん!!

かなりいい感じに仕上がりました。
やっぱりリバティ使うとやる気でるわ~♪



そんで 今日はおまけ・・・・



m) yu*ちゃ~ん おむつ替えようか?

y) とことことこ・・・・

m) ん??? なんか違うよ??

y) えへっ ^^


sb-120.jpg



y) ち~~~っ ♪

お姉ちゃんの真似です^^;;
我が家には オマル はいらないようです・・・

これで教えたらまずいですよね??やっぱり。。。。





  a-sb008.gif

shop open してます
ローズ2handmade shop *snow Bloom*ローズ




ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)





 COMMENT

.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.03 (14:18) * [EDIT]
.*. .*. 鍵コメ1番さま .*. .*.   by  snow bloom
すっごく着心地いいですよ♪
ケチって2種類にしちゃったけど私ももっと買ってくれば良かったかな?
yu*はかなりやばいです。すでに野生児です・・・。(^^;;
自分のおむつとシンのおむつ(ペットシーツ)を同じところにしまってあるのですが
もうかなり前からシンのおむつ持ってきて! というのを理解していて
とうとうこんな技まで身に付けてしまいました。

これ 自分でもってきて広げてこの体勢ですよ!
2007.05.03 (15:28) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  nanakusa
またもやすばらしいピンタック!
私も去年はピンタックワンピースを3枚くらい作ったなぁ。
2枚はオークション用に。

後ろのギャザーが可愛い!こういうの大好きよ。
袖のところも可愛いし!
ふむふむ。今度私も真似っこめぐちゃん(←次女のマネ(笑))しちゃおうっと!

あはは、ちーっ!可愛いねっ。
そうかそうか、マネするよねぇ。

2007.05.03 (22:40) * URL [EDIT]
.*. .*. nanakusa ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
今日1日これ着てたんだけどやっぱり着心地いいね。タナローンは・・・。
お値段だけあるよね♪

是非是非真似っこめぐちゃん しちゃって♪
すんごく可愛いから!!!
そして 主婦には最高だし(笑)

ちびはホント毎日わらかしてくれますよ♪
ちゃんとカメラ持ってくるまでこの体勢してるし・・・
とられるのわかってやってるのかしら?と思っちゃうもん
2007.05.03 (23:00) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
技術を結集した一着、おみごとですッ!

リバティの普段着なんて、素晴らしい発想よ。
気持ちまで美しくなれそう。
まねっこメグちゃんしたら(↑再度登場・笑)、
少しは穏やかに、一日が過ごせるかしら。

娘さんの仕草、可愛い~!
そうよね、上の真似は何でもするもんね(笑)。
2007.05.04 (23:45) * URL [EDIT]
.*. .*. MARIKOTT ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
これは自分で言うのもなんだけど、すっごく綺麗に出来てる♪(笑)
着てみて思った。普段着に着るから気持ちいいんだって。
たまにしか袖通さないのは逆にもったいないよ!
MARIKOTTちゃんも半額でゲットしたなら
ぜったい 普段着よ!これからの時期最高!
これ以上のお値段の生地いっぱいもってるじゃん(爆笑)・・・半額ならね
まだセールやってるからもう一度行っちゃおうかな?

娘っこ可愛いけど ヤバイよ
これで爆笑したら 味しめちゃって
 ち~した? 
って聞いたらペットシーツはもちろん 
新聞やら雑誌やらを持ってきて上にかがんで にた~っ だよ。
お外でシンちゃんと連れ○ンの日も近し????
2007.05.05 (06:46) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/88-c976c30d


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ