+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ボーダーの双糸天竺で♪
 2007年05月12日 (土) 13:33:34

暖かくなってきてだんだんyu*のお洋服が
足りなくなってきたので
かなり気に入ってあたためていた
水色とベージュのボーダー双糸天竺で
Tシャツとブーツカットパンツを作りました。
sb-124.jpg


気に入っていたわりには60cmしか購入してなくて・・・
(現在のように布買いに走る前だったので。)
2枚作って残りはポケットが作れるかな?
というくらいしか残ってません。
sb-125.jpg

ちょっとデニム用っぽいボタンと裾にオリジナルスタンプを捺したリネンタグを縫いとめました。

可愛い生地ですが 端が丸まりホントに裁断し難くて。。。
たいして伸びないので縫うのは楽でしたけどね。

ついでに先日自分用に作った試作品のチュニック
sb-123.jpg

袖と見頃にたっぷりギャザーをいれて
裾にはゴムを入れてみました。
ふんわり軽い生地で作ると可愛いかな?と思ってますが
もう少々パターンに修正加える予定。

下に黄色のタンクトップなんか着てるもんだから
なんとなく透けてます。(失敗^^;;)
ソレイユさんで購入した棉麻の小花レッドです♪




  a-sb008.gif

shop open してます
ローズ2handmade shop *snow Bloom*ローズ




ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)



 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  amamiho
お久しぶりっamamihoでございます。
yu*ちゃん用お洋服可愛い~このボタン付いてる
感じがオシャレでたまらなく可愛いわぁ♪
ボーダーあんまり見ない色だね。新鮮!!
でも60?で、出来ちゃうのね 素晴らしい。
それじゃあ布も減らないわね(笑)

チュニックいい!!涼しげだしギャザーたっぷり大人の
ラブリースタイルだね。でも何が一番いいって
snow bloomちゃんのモデルポーズ!!
2007.05.12 (15:23) * URL [EDIT]
.*. .*. amamiho ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
わ~っ お久しぶり
お休みはどうしてました?
こちらは ちくちくもはかどらず
かといって旅行に行くでもなく、いつもどおりどたばたでした^^;;
90cm位まではニットで160幅とかだと60cmで半袖なら上下出来ちゃうのよね。
だから いつも10cm単位でカットしてくれるお店では
60cmか120cm で購入していたの。

ほんと市販の子供服ってほとんど手間賃よね。

恥ずかしげも無くモデル立ち(爆笑)してみました♪
それもクローゼットの前で・・・。
2007.05.12 (15:51) * URL [EDIT]
.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.12 (21:39) * [EDIT]
.*. .*. 鍵コメ1番さま .*. .*.   by  snow bloom
パパはこれ見て 『男の子みたいちゃう?』
っていってました^^;;

え”~ !! 大好きな色なのに!!!

そうかなぁ? まあ上下一緒にシマシマちゃんってことは
ないから合わせる物で女の子っぽくしてみましょ♪

袖丈は悩んだんだけど夏は短いほうがいいし可愛いしね。

次回作 どんなアレンジしてくるか楽しみにしてますよv-324
2007.05.13 (06:25) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  nanakusa
やっほー。元気してますか??

私はまだ忙しいのが継続中。
ミシンも全く触っておりません。
早起きする気力もないし・・・・。
そろそろミシンを踏んでないストレスが出てきたよ。

ボーダー可愛いねぇ。私も大好きな感じ。
こういうボーダーあまり見たことないよね。
ブルーが素敵。

↓の棚作ったんだねー。
今度は全ての生地公開してみて(笑)
2007.05.13 (14:57) * URL [EDIT]
.*. .*. nanakusa ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
そうだよね~♪
縫いながら あ! これnanakusaカラーだ!!
って思ってた♪

忙しいのが継続中! ってこれからが本番でしょ♪

体壊さないように 思いっきりがんばってね♪
後悔しないくらいに(笑)

生地の公開??? そんなこと 出来るわけないでしょ(爆笑)
2007.05.13 (15:05) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/90-e0a6dd4f


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ