+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 またまたTシャツ♪
 2007年05月14日 (月) 14:32:23

ちょっとがんばって立て続けにTシャツとパンツを縫ってみました
パイルボーダーでTシャツ2枚と半端パンツ
袖の長さも少し変えて首も2種類
どうも同じ生地で同じものを縫う気がしません

sb-126.jpg


今度はリネンタグにイカリちゃんです
sb-127.jpg


肩の合わせは前身ごろと後見ごろ
どちらを上にするのが正解なのでしょうか?
私はボタンをつける時は前を上
合わせを深くしてそのままの場合は後を上にしてますが・・・。


  a-sb008.gif

shop open してます
ローズ2handmade shop *snow Bloom*ローズ




ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)



 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  bonbon
お久しぶりです~。素敵なTシャツですね!v-353
パイルボーダーの質感と、色合いがなんともいえないです~♪
あわせ・・。私も悩みます~。いつも気分で決めてます。一応、こういう形の首繰りは、後ろが前にかぶさるようにしてますが、うっかり反対になってなってしまってること・・多いです(笑)

↓の棚。すてき~!私も賃貸でなければ、棚作っちゃいたい気分です。天井までのやつを・・・。
生地、本当に何とかしたいです。見せる収納・・・ではなく、私の場合は、 見せられる収納v-356・・をめざして??奮闘中です(笑)

ポチ♪
2007.05.14 (16:25) * URL [EDIT]
.*. .*. bonbon さま .*. .*.   by  snow bloom
お久しぶりです~♪
って私はしょっちゅうポチ逃げしてるんですけどね(笑)
やっぱりあわせで悩んでる人他にもいたか!!
良かった^^ 私だけじゃなくて・・・ふふ

棚 自分の良いように高さを考えて作ったので
使い勝手は抜群です♪

生地は一向に減る気配を見せないので
見せる収納は無理ですね^^;;
2007.05.14 (16:58) * URL [EDIT]
.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.16 (09:18) * [EDIT]
.*. .*. 鍵コメ1番さま .*. .*.   by  snow bloom
やっぱり悩みますよね♪
チビ用でホックつけたりすると見えちゃうのかな~って思って
逆にしようか迷ってます^^;
大丈夫!すぐに縫いあがるし天気悪くなったら
一気にお掃除開始すれば・・・(笑)
早くみたいよ~~~v-8
2007.05.16 (09:48) * URL [EDIT]
.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.16 (11:32) * [EDIT]
.*. .*. 鍵コメ2番さま .*. .*.   by  snow bloom
連絡ありがと~♪  うふふ
チビ服はね~ ぜ~んぶオリジナルパターンよ
本に載ってるパターンはあるんだけどほとんど手直し
しちゃってるからあんまり意味なくて・・・。^^;
もう少し大きくなったら ”小さくてもきちんとした服”
のシャツを作ってあげたいんだけどね(*^-^*)
2007.05.16 (11:48) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
snow bloomちゃん、届いた届いた届いたわよー!!!

ありがとう~!(涙)
こちらで住所を書いたとき、幼稚園のお迎え前で
すごく焦っていて、ちゃんと書けたかも不安だったのだけど・・・。

まさか、こんな素敵なサプライズが待っているとは!
気持ちだけでも嬉しいのに、本当に本当にありがとう。

すっごく素敵で、早速色んな妄想が膨らんでいます(笑)。
2007.05.22 (23:05) * URL [EDIT]
.*. .*. MARIKOTT ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
届いた~v-8

これから遊びにいきま~す♪
2007.05.23 (09:43) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  amamiho
いや~ん♪肌触りバッチリ気持ちよさそうな上に
可愛いってどういうこと(笑)
いとこちゃん作品ってピシッとしていて素晴らしい
弟子入りしたいわ 布担いで行くから~

パターン私も自分で出来るようになりたくて
ちょっと独学だけど勉強中なんだけど、何だか
うまくいかないよぉ(涙)

今ねギャザーを練習してるけどニットって難しいよぉ
何度やっても均等にならなくてキーッッッッてなってる
シャーリングも同時にしてるんだけど、前身頃の胸
周りにシャーリングって感じでさ、でも妙に前身頃
だけ詰まった感じ?小さい感じ?なんだ?って
感じになっちゃって、パターングチャグチャ ぽいっ
みたいな・・・長女と、いとこちゃんで私に手取り
足取り指導してくれ~っ
2007.05.23 (13:14) * URL [EDIT]
.*. .*. amamiho ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
こんちは~♪
元気でしたか???(*^-^*)

この生地はかなりGOODでした♪
ハギレで買ったんだけどね(格安で!)

薄手のニットでシャーリングね♪いいじゃ~ん!
私はね 通常ニット縫うときは上糸にレジロン下糸にウーリー使ってるけど
ギャザーの分だけ普通地用の糸でそんなに目を荒くしないで
本縫い1mmくらい内側とさらに5mmくらい内側の
計2本縫って
2本の糸を出来上がりの幅まで縮めたら結んじゃうの。
(意味わかるかしら?)
ちょっと手間だけど出来上がりは全然違うから試してみて(完全自己流だけど)

布帛のシャーリングは楽だけどニットは難しいよね。
途中で止まると必ずそこだけ伸びた感じになっちゃうのよ^^;;
2007.05.23 (13:34) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  amamiho
うんうん分かった!!私かなり目を荒くしてやってたし
レジロンでやってた~ニット縫うとき下糸やっぱり
ウーリーがいいかな?前にやってみたらさ、すぐに
絡まってしまってキーッッッッさ(笑)

さっそく普通糸にして、そんなに荒くなく
寸法まで縮めたら結ぶ!!頭にたたき込みました師匠

これからは質問攻めですぞ・・・(笑)
報酬は布で宜しいでしょうか(爆)
2007.05.24 (19:06) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  snow bloom
これ以上布増やしたら
ホントに貸し倉庫ですぞ!!(笑)

私もはじめ上下レジロンでやってたけど
洗濯重ねるうちにプチッって切れてたから
やっぱりだめだ~!っと今は必ずウーリーだよ。
それ以来切れたことないよ。

ウーリーをボビンに巻くやり方は人には言えないくらい
チョ~~~アナログ。
右手に下の端を持って左手で均等になるように調節してフットコントローラーで速度調節 (爆笑)
糸巻き用のフックに掛けたら大変なことになって
二度とゴメンだ~!!ってなったから。
2007.05.24 (19:39) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/92-31d55b10


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ