+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 りんごちゃんのパジャマ
 2007年06月03日 (日) 21:07:53

久々の更新になってしまいました・・・

スタンプ作ったりショップのお洋服をちくちくしたりと
時間を見つけては作業を進めているのですが
なかなかオープン出来るまでに至りません^^;;

ミシンも2つとも布帛仕様になっているのに
娘がいまだに冬用のフランネルのパジャマ。

パパから いい加減に涼しいの作ってあげなよ!との
チェックが入り 急遽作りました。

C&Sさんの青りんごちゃん。
1mしか買ってなかったけど
スモックのパジャマ上下セットがきっかり2組とれました!!
半袖に半端丈パンツだからね♪
アップするほどのシロモノじゃないのですが
2007_0603_190701AA.jpg


切り替えのところにストレッチレースを挟み込んだだけの
シンプルなスモック。
でも生地が可愛いからそれだけでOKです♪
2007_0603_190812AA.jpg


パジャマだから首まわりは三つ折の方が良かったかな?
もう一枚はそうしようかしら・・・。


ショップのオープン もうしばらくお待ちくださいm(_ _ )m
今回はレース&ピンタックがメインになりそうで~す




  a-sb008.gif


ローズ2handmade shop *snow Bloom*ローズ




ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)



 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  nanakusa
やっほ~!こんばんは!
青りんごちゃん可愛い~!私も恵比寿行った時に買ったわ。柔らかくてインナーやパジャマにぴったりだよね。

こないだ赤りんごちゃんで娘のキャミと短パン作った~。扱いやすいよね。

今ね、よく最近みかけるパフT作ってみた~。
サンリーさんのフライスいちご柄で。もうやばいくらい可愛いんですけどっ!(笑)この生地、私が買った時ホワイトしかなかったんだけどさ、ピピピンク欲しかった~!再販問合せたら予定なしなんだって~(涙)あの時、チョコ色欲しいって言ってたけどゲットしたのかな?
ピンクが欲しい病が重症で今オークションで探してみたけどなかった。どんだけ生地買えばいいのだろうかね、私(笑)

2007.06.04 (00:31) * URL [EDIT]
.*. .*. nanakusa ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
やっほ~♪
この生地 すごく伸びが良くて気持ちいのに縫いやすかった!びっくりだよ。 
普通これだけ伸びるスムースは縫いにくくてしかたないよね。

私はRRさんのでっかい水玉でパフT作る予定!!
袖はピンクで ^^v

私 サンリーさんで欲しかったやつ 1つもゲット出来なかったよ (涙) チョコも先に進むとsold out になってて・・・ それで 気が失せてチェックもやめた(笑)
でもあとで買っときゃ良かったって泣くんだよね~

お家は進んでるかな?
2007.06.04 (07:27) * URL [EDIT]
.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.06.04 (15:48) * [EDIT]
.*. .*. 鍵コメ1番さま .*. .*.   by  snow bloom
大人ものは上手くとっても2.5mは いるからねぇ
生地消費にはうってつけですわ^^v

この青りんごちゃんは 自分のも作りたくなるくらい
肌触り最高でした!
是非是非 次の機会にGETしてください。(笑)
お父さんから よだれかけの次はりんごちゃん?
って突っ込まれること請け合い(爆笑)

今作ってるRRさんの水玉もちょ~可愛いです♪
2007.06.04 (17:45) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/94-64011ee9


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ